秋田県横手市立十文字中学校公式WEBページ

十文字中学校の今を伝えます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お知らせ

7月5日(水)の15:50~吹奏楽コンクール県南大会の激励演奏会を体育館で行います。保護者の方々も鑑賞可能です。お聴きになりたい保護者の方は,時間まで十文字中学校体育館にお入りください。

| お知らせ | 12:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ流行に関わる対応

 市内でインフルエンザが増えつつあります。本校でも1・2年生に多数の罹患者がでており,心配な状況になっています。
 そこで,今日・明日は部活動を休止することにしました。明日以降,登校する時にはマスク着用をお願いいたします。
 また,今晩と明朝は必ず検温し,37.5℃以上の発熱がある場合は,登校を控え,受診するようにしてください。
 今日,下校時のスクールバスは,16:30発の1本。明日は16:00発の1本となります。


| お知らせ | 15:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

税についての作文 コミュニティーFMで

中学生「税についての作文」で秋田県納税貯蓄組合連合会会長賞を受賞した長坂めいさんの作品の朗読が放送されます。
11月26日(土) 11:05~11:20
11月29日(火) 17:45~18:00
11月30日(水) 12:30~12:45

お聞きください。

| お知らせ | 12:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風10号接近についての対応

| お知らせ | 14:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年間行事予定を更新しました

年間行事予定を更新しました。
予定は変更になる場合があります。

十文字中学校行事予定

| お知らせ | 09:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平成27年度 栄光特別賞

| お知らせ | 13:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公開学校保健委員会のお知らせ

第一回 学校保健委員会が開かれました。

本校の学校医、学校歯科医、学校薬剤師の先生方とPTA会長、副会長の皆さんを交
えて、第一回学校保健委員会を開催しました。


十中の生徒の心と身体の健康状態についての報告や、情報交換、貴重なアドバイスな
どをいただきました。


また、今年も「公開学校保健委員会」を11月25日(水)の午後に開催することを決定
しました。



テーマは、「情報端末(SNS)と心身の健康」(仮)です。



SNSに絡んだ、いじめや自殺など、悲しいニュースをたくさん耳にします。



今一度、情報端末と心身の健康について、考える機会になってほしいですね。



保護者の皆様のたくさんのご参加もお願いいたします。



| お知らせ | 19:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日 5月29日 金曜日は給食がありません

 明日は,弁当を持ってきてください。

| お知らせ | 16:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体育祭の日の昼食について

28日 木曜日の体育祭
29日 金曜日の体育祭予備日

この両日は給食がありません。弁当の用意をお願いします。

| お知らせ | 08:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体育祭の開催について

| お知らせ | 19:15 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT