秋田県横手市立十文字中学校公式WEBページ

十文字中学校の今を伝えます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

快適な住まいについて考えよう(2年技術・家庭科)

学校薬剤師さん
ダニ検出
ダニ判定!!
騒音!
十文字中学校の学校薬剤師,井上先生をお招きして授業を行いました。

『快適な住まい』をテーマに,「空気の汚れ」や「騒音」について学びました。
4カ所のマットを使い,「ダニ検出」の実験をしました。
結果は…たくさんダニが付いていたマットや,ほとんど検出されないマットなど,
場所によって様々でした

騒音計を使った実験では,十文字中学校がとても静かなところに位置し,
とても勉強がはかどる環境だ…ということがわかりました
教室内で,みんなで拍手すると地下鉄車内の騒音レベルでした

井上先生,お忙しい中,ためになる授業をありがとうございました
関連記事

| 学習 | 18:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT